ボディメイクを本気でやってわかった30のこと

トレーナー歴10年の筆者が、メンズフィジーク出場を目指して分かったことを記していきます。

23.全力でやらないと悔いが残るということ

私は7月30日のコンテストを目指してトレーニングをしていますが、せっかくなら他の団体のコンテストにも参加してみようと思い、出場してきました。

 

結果は、予選落ちでした。

あとから審査結果を見ると、あと1票入っていれば決勝進出で、とても悔しい思いをしました。

 

ここで分かったことは、全力でやらないと悔いが残るということ。

ここ最近は、以前の自分と比べると、体が変わった気がしていて気が緩んでいました。

自分の体に満足してしまっていました。

しかし、コンテストに出場してまわりの方と比べたときにはもちろん満足のいく体ではありませんでした。

 

直前にこういった経験ができて、ラッキーでした。

残り1週間、やるべきことをやり切ります。