ボディメイクを本気でやってわかった30のこと

トレーナー歴10年の筆者が、メンズフィジーク出場を目指して分かったことを記していきます。

30.1年間やり続けると自信がつくということ

いよいよ大会当日です。

 

あとは舞台に上がるのみとなり、

1年間の挑戦が終ろうとしていています。

 

結果はどうなるか分かりませんが、始めた当初の目標は

『JBBFのコンテストに出場する』

というものだったので、ひとまず目標達成できそうです。

 

しかし、ここまで来たからには結果を残したい!

自分の身の丈に合った大会を選んだつもりなので、入賞目指して頑張ります。

次回出ることがあれば、関東大会や全国大会といった大会に出てみたいです。

 

 

1年間やり続けて、体をある程度変えることができて、語れることが増えました。

ボディメイクについて自信がつきました。

 

きっと何事も1年間やり続ければ、語れるようになり、自信がつくようになるのだと思います。

 

 

 

私は、トレーナーを仕事にしています。

なので、私自身の体で、ボディメイクを実践したいと思っていました。

 

実践なくんば、証明されず

証明なくんば、信頼されず

信頼なくんば、尊敬されず

 

尊敬はされなくてもいいものですが、信頼はされたいです。

 

試合、結果を残してきます。