ボディメイクを本気でやってわかった30のこと

トレーナー歴10年の筆者が、メンズフィジーク出場を目指して分かったことを記していきます。

3.スケジュールの半分はうまくいかないこと

スケジュールを立てると分かるのですが、

だいたいはそのスケジュール通りに進められないこと気付きます。

 

そうすると、なんだか自分に失望感を感じてしまいますが、落ち込む必要はありません。

 

スケジュールというのは、崩れて当たり前で、そこからまた立て直すことに意味があります。

 

立て直す、立て直すの繰り返しが成果につながるので、諦めずに再度トレーニングスケジュールを見直しましょう。

 

そのうち計画を立てる精度もあがり、スケジュール通りに進められるようになってきてはじめて自信につながります。

 

1回目から成功しようとするのではなく、スケジュールの半分はうまくいかないと割り切って、軌道修正を繰り返し行うことが成果につながります。

3日坊主も100回繰り返すと、大きな成果になるので、諦めずにやり続けてみてください。